SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

LINE面会

ここの施設はまだ自由な面会は解禁されていない。

だから、孫が2週間に1度ほどLINEで面会する。

向こうはほとんど言葉は発しないが、

様子を見て病気の進行具合を確認することぐらいはできる。

 

そんな状態で、孫(私の息子)は嬉々として話している。

こういうのが「ばあちゃん子」っていうんだろうか。

 

そういう感覚は残念ながらまったくわからない。

改めて私は祖母にも母にも愛されてはいなかったんだろうと

それぐらいは想像がつく。

 

こんなジジイになってもうそんなことどうでもいいんだけど。

 

 

昨日、義父母のことで駆けずり回っていて

今日はその疲れが出ていて、抜け殻状態だった。