SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

テレビはなくなるんかな

いよいよテレビ業界も末期を迎えたのかもしれない。

例の芸人さんの休業宣言で。

というか、正月のお笑い番組を録画してあるんやけど、

全然見る気が起こらん。

「お笑いはつまらん」というのが定着しそうな気がする。

 

「お笑い」という業種が急激に衰退していくのは

目に見えているが、

あれだけ毎日テレビに出ていた人がいなくなれば、

テレビ自体も衰亡してくしかないだろう。

 

報道されている事実が本当かどうかはおくとして、

「うける」番組も「すべる」番組も

ほぼ一人で引き受けてきた人だから

1年もこの状態が続けば

来年のテレビはまったく様変わりするだろう。

 

あれだけたくさん出ている芸人さんたちの生活も

たいへんになるんだろうな、と思う。

 

週刊誌側もあの人の損害賠償となれば

一気に会社自体が傾くだろうな。

 

新たな時代の幕開けといえばそうなんだろうけど。