SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

元キャスターの民宿女将

夕方NHKのローカル枠の番組を見ていた。

県内の地震の被災状況を伝える内容の中で

見覚えのある女性が登場した。

 

前シーズンまでキャスターを務めていた人だ。

今シーズンは見かけなくなったと思っていたら

民宿の女将さんになっていたのだ。

 

その市の例にもれず、

民宿は一時休業後、営業再開したらしいが、

8割ほどキャンセルが出ているという。

 

きっとまだ断水が続いているだろうから

営業中といってもたいへんな状況だろう。

 

この人、その前の期間はローカルの民放局に出ていて、

さらにその前はやっぱりNHKのキャスターを務めていた。

 

きっと今回の映像で

(今朝の全国ニュースの中でも取り上げられていた)

お客さんも戻って、、、

なんて書くと、意地の悪いネットユーザに狙われそうだから、

一日も早い通常営業を陰ながらお祈りするばかり。