SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

ネコの頭をひっぱたく

動物虐待といわれるんだろうが、

こちらの身が持たないので仕方ない。

 

正月で家族がいるからか

やたらとあれこれと注文が多い。

注文したことをやってやっても

泣き続けている。

夜中もこの調子で何度も起こされるので、

夕方、頭をひっぱたいてやった。

(この時間帯が一番聞き分けがない)

 

するとようやくこちらの意図がわかったのか、

黙ってすごすごと段ボール箱に戻っていった。

 

その後しばらくは、こちらの方が気になって

ネコが気に病んでどうにかなってしまったらどうしよう

と思っていたが、

ようやく「必要な連絡」のときだけ鳴くようになった。

 

なんだかね、サーカスのライオンを調教している気分になったよ。