SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

お子達

バリ島のガムランに魅せられて

もう20年以上。

行ったこともないのに、

Youtubeで伝統舞踊の動画を見始めたのが

もう5年前以上になるのか。

 

そんなダンサーの人たちに

のきなみお子さんが生まれて

Instagramでは

半分以上お子さんとの動画がアップされている。

 

コロナ禍のせいか、

第2子がいらっしゃる家庭は

まだあまりないようだけれども

そんなお子達の様子を見ていると

今「先進国」って威張ってる国も

年寄りばっかりになって

こんな子供の多い国と

立場が入れ替わるんだろうな

って思う。

 

うちの息子も30になったんだけど、

そんな気配もないし、

日本ももう

だれかがおせっかい焼かなきゃ

結婚なんて考えもしない国になっちゃったのかもしれない。