SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

どこにでもいる

ジコチューっていうんですかね。

いまどきはもう言わないのかもしれないけど。

だれかと話すことがなくなって、そんなことさえわからないんですけど。

 

自己中心的な人って、どこの国でもいるんですよ。

うちの家族だって、生存している(死んだ人にもいた)5人中、

2.5人ぐらいは、自分のことしか考えられない人間なんだ。

 

こんなサイトがあって、

machicon.jp

10のうちほとんどが当てはまるんですよ。

うちの家族の場合は「ほとんど」で済んでいるようなもんですけど、

今ニュースに毎日登場する人物の場合は、100%当てはまっているようです。

 

そういう人は、他人の気持ちがわからない。

わかる能力がない。

そういう脳の部分が欠落しているんですよ。

いくらこっちで説得しようが無駄なんですよ。

 

それにね、認知症なんかになると、もう終わり。

その人を変えようとしたって不可能なんですよ。

悪くなる一方ってことなんです。

 

そういう人は元々、他人の嫌がることをするのが大好きで、

あれはきっと本能的に快感ホルモンかなんかが出ているんですよ。

だからそれがやめられない。

 

「神経を逆なでする」ぐらいなら我慢していればいいようなもんですけど、

(それでも、見ているだけで我慢がならないんですが)

戦争でも始めた日にゃ、その人がいなくなるまで、

もしかしたらいなくなった後も、その被害は広がり続けるかもしれない。

 

きっとね、人類はね、アポトーシスを発動しないといけないぐらい、

繁殖しすぎたんですよ。

その人たちはそういう因子であるわけで、

あんな悪魔のような人が出てきたらもうこれは、

「人類よ、お前たちはもうそこまでだ。」

ということで、神様が人類の「この世」を終わらせるために、

派遣なさったということなんでしょうよ。きっと。