SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

いろいろなYoutubeを見ていたら
認知症には水を飲ませるといいと
もれなく言っているようだ。

そういえば、2週間に1回ほど
LINEで面会するときに
余り症状が進んでいるとは感じられない。

家族が介護するより
プロがする方が快適だということもあるだろうが、
その施設では、水分を毎日1.5リットルだったか2リットルだか
摂らせるようにしているのだという。
その本来の目的は、
自然なお通じのためだとおっしゃっていたと思うが、
それが認知症にいいのかなぁと思われる。

それにしても、息子はよほどのばあちゃん子だったのだな。
ばあさんの息子である私はあまり顔を見たいとは思わないのだが、
マメに予約を入れてくれている。

もし私の番になったら、どうなることやら。