SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

発根!

ラベンダーとローズマリーの挿し木をしてから

4週間とちょっと。

 

暑い日が続いたから、

もしかしたらもうそろそろいいかな、と思って

ひっくり返してみたら、発根していた。

途中で黒くなったのを捨てたから

全体では7割ぐらい?

 

それでも予定のところに植えるには十分だ。

 

植える前の草むしりのほうが

何倍もハードだったけど、

なんとか作業は完了した。

 

ローズマリーアレロパシーがあるらしいので、

それに期待している。

 

来年はいっぱい刈り取って

虫よけにしようと思っている。


www.youtube.com