SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

めつき

Youtubeをちらっとのぞいたら

こういう動画があって

youtu.be

「あぁ、そうだよ。こういう目つきだよ」

と思った。

 

うちの認知症の母親と同じ類の目つきだと感じたのだ。

 

自分のことしか考えられないやつの目つき。

こいつの場合は脳が縮小しているのかどうかは知らないが、

残った脳は悪知恵ばかり。

 

うちのばあさんも

元々の「嫌な面」が症状が進行するにつれて強化されてきているのだが、

この人は元々サイコパスだから

keiji-pro.com

それがどんどん強化されてきているのだろう。

 

他人事のように言ってるわけにはいかないのだろうが、

ウクライナは悪魔に取りつかれたのと変わらない状況。

ロシアは悪魔の住処になってしまっている。

 

戦争はどちらかが息絶えるまで続くのかもしれない。