SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

できるときにやっておく

抱えておくことができない。

先延ばしにすることが苦手だ。

 

せっかちなのか?

 

いや、仕事柄、

いつなんどき「やらなければ」

と思ってもできない事態に陥るか

わからないからだ。

 

だから、ちょっとの時間ができたとしても、

明日やればいいことを今やってしまおうとする。

 

今日もそうだった。

朝方、出勤前の息子に

「明日の朝、畑仕事を手伝ってくれ」

と言ってあったのに、

午後、気温が上がらないとみるや、

さっさと一人でやってしまった。

それにプラスアルファの作業も。

 

これだから、もう年なんだから

疲れがたまる一方。

それに筋肉痛だ。

 

何かありそうな気がしていたが、

仕事は入らなかったが、

近所の人のお通夜に行かなければならなくなった。

やっぱりやっておいてよかったと思った。