SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

まだ熱が引かない

もう治っただろうと

朝方少し畑仕事をしたが、

午後に計ってみると

まだ37℃台だった。

 

これが治らないと

何もできないなぁと思いながら、

「有吉の壁」の過去回をTVで流していた。

 

これなら途中でも寝てしまっても

見返そうとは思わないし、

睡眠導入剤として適している。

 

平熱が35℃台なので、

これくらいの熱があるとからだがだるい。

 

からだの中で何かに抵抗しようとしているのか?

それとも何かが壊れかけている腐敗熱なのか?

どちらにしても、医者に診てもらうのも熱があると面倒だし、

このままダラダラと過ごして、熱が引くのを待つしかないようだ。

 

もしかしたら、母を施設に放り込んだので

その恨みがこちらに伝わってきているのかも。