SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

こういうのがいちばん困る

早朝だけでなく、8時ごろから1時間ほどさらに草むしりをした。

なんの虫かわからないが、5か所ほど刺されて、

蚊の何倍もの大きさに腫れてきた。

 

少し涼しくなったとはいえ、

かなり暑さにやられて、

VIVANTを見ながら1時間ほど休んだ。

かなり期待させるドラマだったけど、

だんだんもやもやが漂ってきた感じがする。

 

それが終わって、なんとか昼までに料理を作って、

ちょうど正午ごろ、電話がかかってきた。

仕事の打診の返事をくれとのことだった。

一応、引き受けるつもりでメールで返信したが、

その後、夜中になっても正式依頼は来なかった。

このパターンだと、数日持ち越しになる。

 

昼からは、仕事がいつ来るかいつ来るかと気になって、

いざ来た時のために、少しでも休んでおかなければと、

寝ようとするも、寝ることもできず、

悶々としていた。

 

末端でこんなに困っているのに、

おおもとのクライアントさんは約束通りに連絡さえくれない。

いったいどういうつもりなのだろう。

まぁ、偉そうにそんなことを言えるような

職種ではなくなってしまったのだろうが。