SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

夜中にゴソゴソ

私の就寝は以上に早い。

普段は8時ごろには床に入っている。

嫁さんが12時前ぐらいに寝るので、

そのころに目が覚めてゴソゴソし始める。

 

トイレ介助していたころには

このパターンがちょうどよかったのだが、

それがなくなっても

体力的に、夕方になるとエネルギー切れになってしまう。

(今日、メタボ健診の結果が送られてきたが、

糖尿病予備軍ということで経過観察ということになったらしい。

たぶんしんどいのはこのせいか?)

 

今日は目が覚めて、メールを見てみたら、

仕事が入っていた。

こういうことがあるので、夜中でも油断できない。

 

量はほんのちょっとだけだったので、

すぐに済ませて納品した。

 

年取ったらこれくらいの量で

体力的にも気力的にもちょうどいい。

が、毎日こんな調子でもしんどいなと思う。。。

 

でも、贅沢は言っていられない。