SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

草むしり

朝5時から嫁さんと庭の草むしりをした。

ファン付きのベストはかなり涼しい。

最初は私が着ていたが、

それを嫁さんに渡し、

私は保冷剤を入れたベストに着替える。

 

しかし、ちょっと目を離したすきに、

嫁さんはアジュガを刈り取っていた。。。

 

毎日視界に入っていたはずなのに、

この人はどこかASD的なところがある。

というか、うちの家族はみんな

自分のお気に召すことしか頭に入らない人たちのようだ。

 

慌てて止めに入り、刈り取られたアジュガ

培養土に植え替えたが、うまく復活するかどうか。

 

こういう人たちといると

この人たちが勝手にやったことの監督責任まで問われる。

要するに、認知症の母(今は施設入所)も責任無能力だが、

他もそれに近い状態。

こちらから指摘するとケンカになりかねない。

 

まったく責任は重く作業負担も何人分もある

たまらない家庭だ。。。