SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

スイッチが切れている

同じことを同じように2回繰り返さないと伝わらない人がいる。

 

私にはそれが

1回目は脳の回路のスイッチが切れていて

1回目の途中からスイッチが入るため

全部を理解することができない

というように見える。

 

自分だけの世界に浸っているのだろうか。

ASDか何かなのだろうか。

 

実は私の身近にそういう人が1人だけでなく

2,3人いるのだが、

やはりそういう特性は遺伝するのだろうか。

 

その人たちは

絶対と言っていいほど

他人の言うことを聞かない。

やはりASDなのか?

それがわかったところでどうにもならないのだが。。。