SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

午前中いっぱい

嫁さんが休みなら

のんびり過ごすこともできたかもしれないけど

今日は出勤。

 

嫁さんが出かけてから、

ちょっと休んで、TVerでお笑いを見て、

料理に取り掛かった。

 

今日はキュウリが5本

ナスが5つ

ピーマンが2つ

ニンジンが1本

トマトが10個ほど残っていた。

 

キュウリは3本をナムルにして、

2本をスープに。

トマトも無理やり3個入れてやったぜ。

 

出来損ないの小粒のジャガイモと玉ねぎと

ニンジンとあとトマトを5個ほど入れただろうか?

カレーにしてやったぜ。

 

ナスとピーマンは全部

麻婆茄子にしてやったぜ。

 

それと畑に生えている紫蘇と赤紫蘇を

紫蘇はこれ

www.sirogohan.com

こんなにきれいに重ねてなくて、

熱を通さないと不安だから

レンジで4分ほどチンした挙句

タレに適当に混ぜ込んだ。

 

赤紫蘇はこれ

cookpad.com

こんなの作っても家族はだれも飲んでくれないので

いつも一人で飲んでいる。

 

文字どおりワイルドな料理だぜ。

 

結局昼までたっぷりかかったぜ。。。

トマトはさすがに3個残っている。。。