SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

未明から

午前3時過ぎ。

起きだしてそこらじゅうの冊子を開け放つ。

数日前まで洗濯物を外に出したりしていたが、

この気温なら家の中でも十分に乾くことがわかり

そこは手を抜くことにする。

 

さらに廊下と玄関掃除(ネコの抜け毛)。

それが終わって仏壇参り。

さらにネコの抜け毛処理。

 

これを使うようになって、

ばあさんネコの毛の塊がなくなり、

ケンカしてハゲた部分があったのがなくなった。

毎日たくさん毛が取れるので大変なのだが、

本人(本ネコ)も気持ちよさそうにのどを鳴らしている。

 

そして、畑の野菜を取り込む。

ようやく峠は超えたようで、

嫁さんに会社に持って行って分けてもらう必要もないほどの

ちょうどよい量になってきた。

 

ナスは雨がふらないせいか、

未だに本調子でない。

 

そしてようやく草むしりにかかるのだが、

30分か1時間ほどしか時間が取れないので、

少しずつ進めるしかない。

 

 

猛暑日が続くようになってから

この2つの重装備でも涼しくはなくなった。

 

と、ここまでやり切りたいのだが、

6時過ぎまでの時間制限のなか

なかなか思うように進まない。

それに疲れがたまってきて

起きられないので、

お盆休みに期待するしかないかもしれない。