SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

野菜のおすそ分け

トマトやキュウリやニンジンがたくさん取れて

内では消費しきれないということになって

いとこの家に半分以上持って行った。

 

そのお返しにこれに似たものをいただいた。

shuhueiyosi.com

材料はこれとちょっと違っていた気がするけれど、

メモもしていないので忘れてしまった。

嫁さんがいつも豆腐を使わずに残すので

一度作ってみたい。

 

それと、ニンジンがたくさんなっていて、

葉っぱがジャングル状態なのだが、

それを大量消費する料理はないかと尋ねたところ、

こんなのを教えていただいた。

www.mizkan.co.jp

嫁さんはずぼらで作ってくれそうにないので、

月曜日にでもさっそく作ってみたい。

 

畑のニンジン、早く消費しないと薹が立っちゃうかも。