SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

にちようび

母のことは嫁さんに任せて

私は早朝から草むしり。

 

しかし、伸び放題になった雑草を刈るのには

かなりの時間がかかり、

結局、削っているだけに終わってしまうので、

それなら機械で刈ろうと

草刈り機でざっと刈ることにした。

おかげで30分強で終わったと思う。

 

これでひと通り終わったと思いきや、

夕方にこれまた伸び放題になっている一帯を発見。

そちらもチャチャっと済ませた。

 

これで1週間ほど晴れの日が続くらしいので、

草も伸びはしないだろう。

 

その間楽したいな。