SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

ダイカンドラとカサンドラ

午前中はずっと草むしりをしていた。

実は、昨日の芋ほりの後で、

かなり疲れが残っていて、

気持ち悪ささえ感じていたのに、

雨が止んだら、外へ出ざるを得なかった。

嫁さんにも手伝ってもらった。

 

イカンドラの種を蒔いたはずのところが

気になっていたのだが、

 

ただ地面に撒くだけではダメだったのか、

雨に流されて、水たまりにたまっている感じで

少しだけ発芽していた。

 

別の場所ではうまく広がって発芽していたが、

今後の状態を見ながら、またいろいろ考えるとしよう。

 

昨日はこの本を読んでいて、かなり落ち込んでいたが、

 

もう1冊、この本を読んで(unlimitedなので)

 

なんとか気分も持ち直した。

カサンドラのことは触れてある程度だったが、

結局、カサンドラのみをどうにかする手立てはないのだろう。

 

こちらの気分次第ということなのか、

まだ不安が残り、また何冊か電子版を買い込んだ。

 

最近は楽天ブックスAmazonとの価格差が出てきて、

マイナポイントが振り込まれた楽天で買うのがいいのか、

価格の安いAmazonで買うのがいいのか

かなり迷った挙句、結局Amazonで購入。

 

ポイントは期間限定ではないのでね。