SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

性懲りもなく

1年ぐらいやめていたinstagramを別アカウントで再開した。

と言っても、介護の最中、マメにフォローしている人の投稿を

隅から隅まで見ていたら、

そんなことをしている暇がなくなったからやめたのだ。

 

当時でも、タレントとか有名人をフォローすることはなかったのだが、

今回はより気を付けて数を増やさないようにしないといけないと思う。

 

以前フォローしていた人にあいさつのメッセージを送ったら

快く受け入れてくれた。

年寄りにはそれだけで大きな幸せ。

 

ついでにThreadsも始めたが、

実はこちらでのほうがメインの目的で

何かボヤキをつぶやこうかと思っていたのだが、

どうしたらいいのかよくわからないままでいる。

 

当分の間インスタであの人の投稿を見ているだけで満足なのだ。

 

外はまた大雨が降り出した。

昨日の帰り道、山道の国道を通ってきた息子が

土砂崩れで大渋滞だったと騒いでいた。

実際はいつもとあまり変わらない時間に帰ってきていたのだが

田舎ではそれでも大渋滞なのであろう。