SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

雨が降る前に

午後から雨が降る予報だったので、

朝食前から草むしり。

 

オリヅルランだかヤブランだかの株に

雑草が入り込んでいるので、

それを取り除くのに苦労した。

 

朝食後、少したって、息子も手伝ってくれたので、

そっちの作業量は大したことなかったのだが、

こちらも頑張らないとという気持ちで

こっちの作業が予想以上に進んだ。

 

いつ終わるのかめどが立っていなかった作業も

なんとかあと1日ぐらいで済みそうな感じになってきて

助かった。

 

Weather Newsアプリでは午後2時から雨とのことだったが、

その通りに雨が降り出した。

明日はやっと水やりから解放されそうだ。

 

母をショートステイに迎えに行ったが、

また便秘のようだ。

シャワーも浴びさせなきゃならないし、

また座薬のお世話にならなきゃならないのかなぁ。。。