SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

とうとうヤツがやってきた

予報通りだった。

夕方ごろから雨が強くなり、

寝ている最中には

雷の音なのか雨の音なのか

ゴーという音がすごい。

 

だから「豪雨」というのだろうか。

 

幸い家に被害はなかったものの

夜中に遠くで消防車のサイレンが鳴っていた。

被害が出たのかもしれない。

 

今は小降りになったようで

遠くで聞こえていたゴーという音が

聞こえなくなっている。

 

そういえば、昨日の朝からおなかの調子が悪く、

胃の当たりでつかえた感じでご飯が通らない。

朝は何とか食べたが、昼は抜きにした。

ニンジンジュースにニンジンを入れ過ぎたのか、

保存してあった大根が硬かったからか、

とにかく胃が3分の1しかないのだから

人並みの食べ方ではいけないことを再認識した。

 

もしかしたら、このことで

医者に診てもらわなければならないかもしれない。