SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

カラス対策・・・

去年、畑のトウモロコシが

カラスに食べられて全滅だった。

 

ネットで調べたら、こんなのがあって

買おうかな、と思ってたんだけど、

 

ちょっとケチって

こんなのを注文してしまった。。。

 

ほら、こっちのほうがさ、長さがたっぷりあるし。

まぁ、どっちを買ってみたとしても、

効果を見なきゃだしね。

 

それにしてもさ

父ちゃんが母ちゃんの仕事までするようになると

結局、家のことは全部、オレの仕事になっちまうわけ。

それにホームヘルパー的な仕事もやらなきゃなんないし

一人三役ってことに。。。

 

たまらんわぁ。

文句言っても誰も取り合ってくれないんだけどね。

 

世の専業主婦のボヤキ、ようわかるわぁ。

ただ、そんな人たちよりオレの方が倍以上仕事してるって

自信はあるけどね。