SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

つっかえていたもの

昨日の夕方からずっと雨が降り続いている。

だから、今日は久しぶりの休養日だ。

 

といって、昼寝でもすればいいのに

昼間はなかなか眠れない。

本を読む気力も体力も衰えている。

(引き込まれるほどの本はないかと

読めないのを本のせいにしている)

 

サブスク配信も

映画のような長いものを見る集中力もない。

が、ふとこれを見てみようと見始めたものがある。

www2.nhk.or.jp

まだ2話しか見ていないが、

見ながらひとりで涙を流している。

 

母親のこともあるが、

オレ自身のことも。

引っかかっていたこと

喉の奥につっかえていたものは

こんなふうなものだったのかなぁ

と、見終わってそう感じる。

 

続きは明日また見よう。