SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

今日も頑張った

早朝から草取りをはじめ

なんとか一回りすることができた。

 

今日から雨なので

その前にと思って

畑にヘアリーベッチの種を蒔いた。

 

土がひどく乾いていたが

この雨でなんとか芽を出してほしいと思う。

 

夕食の準備を嫁さんと二人がかりでした。

チンゲンサイの間引きをさぼったからだろう

花が咲く株が続出。

それを取り除くとバケツ2杯分にもなった。

 

それを使ってスープとかき揚げとお好み焼きを作った。

 

なんとかバケツ2杯を料理したものの

それをいかにしておなかに入れるかが問題だ。

 

母がいなくなったのでよけいにたいへんだ。

(料理は嫁さん担当)