SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

体力

朝起きようという予定時間に起きようとしたが、

しゃっくりがぶり返してやめにした。

 

嫁さんもいるし、

朝のルーティーンは全部やめにしようと思ったが、

畑の追肥はしなきゃだし、

水やりもしなきゃだし、

あれこれ考えていると

結局起きだして作業することに。

 

なんとかこなしているうちにしゃっくりも止まって、

朝食後は勢い余って料理までしてしまった。

 

あとは、寝転がって本を読んでばかりいたが、

それほど進んだわけでもない。

サブスク動画を見ていれば楽かなと思うが、

見ていてもあまり興味がわかず、

途中で見るのをやめてしまうので、

結局、本を読む。

しかし、途中で寝落ちしている。

その繰り返し。

 

今、外を覗いてみたら、

久しぶりに地面が濡れていた。

しかし、そのせいか、よけいにむしむししていた気がする。

 

これで明日の朝は、水やりはしなくて済みそう。

もしむしが加わったので、草むしりをサボろう。