SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

動画配信のサブスク

テレビにばあさんのお守りをしてもらおうと、

あちこちサブスクをしている。

 

朝はデイサービスのお迎えが来るまで、

NHKオンデマンドで朝ドラを見せている。

どういうわけか、1時間余りで再生停止してしまうので、

そのあとは「世界ネコ歩き」で時間を合わせている。

 

デイサービスから帰って、夕食まで、

やっぱりおとなしくしていてほしいので、

FODで寅さんシリーズを見せている。

これも、時間が若干足らないので、

残りは「今日のワンコ」で埋めている。

 

おとなしくしているとばかり思っていたら、

玄関に置いてあるネコのえさのトレイをいつの間にか部屋に持ち込んでいた。

思わずどやしつけてしまった。

 

目につくものは何でもいじくろうとするので、

手をはたいたり、

トイレで言うことが聞かないと、

今日はケツをはたいたりしているので、

いずれはデイサービスでそれが発覚して、

「虐待」、「犯罪者」扱いされるかもしれない。

 

それに明日、明後日は、

はじめてのショートステイということになっている。

今日は失禁がひどかったので、それも心配になる。

 

こんなことを考えているからか、

昼も夜も寝ようとするが、眠れず、

我慢しきれなくなって起きだすということの繰り返しだ。