SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

倍速

家のことで時間が取れない中、

やたらと仕事を入れられました。

 

量的には本来は大したことないのに、

時間が今までと比べて半分以下なので、

倍速で作業しなければなりません。

 

今日も仕事に集中したかったのですが、

アセビヒサカキの剪定もやっておかなければ

近所の農業法人に頼んだ防除がいつ来るかわからず、

しかたなく、息子に手伝ってもらって何とか済ませました。

 

去年はカイガラムシにやられて、

風通しを良くすることのみに集中しましたが、

今年は密集した枝を透かすことまでなんとかできました。

 

午前中はほぼそれに費やして、

午後からは本業に集中して取り組みました。

幸い、曇り空だったからか、母は部屋でおとなしくしてくれていたので、

夕方までには納品を完了することができました。

 

さて、1週間先の仕事まで入れられて、先に原稿だけ送ってきているので、

時間を確保することが保証されていない現状では、

先に作業を一通り完了しておく必要があり、

明日はそれに費やそうと思います。