SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

だまされてはいけない

ボケた母親と一日中一緒にいてわかったことなのだが、

女の言うことと腹の中で思っていることとは全く違う。

 

愛想よくニコニコしているときでも

腹の中では

「ナンヤコイツ!シバイタロカ!!」

ぐらいのことは思っている可能性はある。

 

このへん、男にはなかなか想像しにくい。

ということは男の方が数段単純であるということなのだろう。

 

向こうは「自己防衛」か「ストレス発散」か何かのために

そういう手法をとっているのかもしれないが、

その手口にハマってはいけない。

ただ、表向きの発言におとなしく同意していれば、

危害は少なくて済むのだと思う。

 

女が化粧をするのも、

その辺のことが関係しているのだろう。

男はそれをまねしても、なかなか女の域には達しないだろう。