SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

電話

日曜も昨日も

用事で電話をかけなければならなかった。

 

日曜のは村の役を辞めたことのお詫びで2件。

まさかこんな指示を受けるとは思っていなかったが

なんとか乗り切った。

「電話ができるのなら、村のために働け」

と思われたかもしれない。

 

まぁ、やるべきことをサボっているので、

よく思われないのは仕方のないこと。

これからは日陰でおとなしくしているしかない。

 

昨日の電話は母の施設と私が今週行く病院へ。

なんということもない用事だったが

病院の方がどうもつっけんどんな感じがした。

2024年問題に関係するのだろうか

それともただ忙しい病院だということなのだろうか。

どちらにしても手術の間だけのお付き合いなので

我慢するしかない。

 

それはそれとして

毎日強風が吹いている。

そして、大したことはしていないのに

ずっと腰が痛い。