SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

ウチュウセンカン

朝方、息子と嫁さんに畑仕事をしてもらった。

急に気温が上がったから

いい加減、植え付けやら種蒔きやらしてしまわないと。

ただ、今日の夜、会合で私の代わりの役員を選出してもらう予定で

畑仕事をしているところを見られたので

(軽作業よりももっと軽い作業しかしていないが)

クレームが出るのではないかと心配。

 

それが終わると、半日ぐらい体じゅうが痛かった。

その間、「宇宙戦艦ヤマト2199」とかいうのを少し見ていた。

 

主題歌を聞いてちょっと気合いが入ったりするのは

やっぱりこのからだに「戦争好き」の血が流れているという証拠?

軍歌とかと同じなんだ。

きっと甲子園でも演奏されていたんだろうと思うが、

まったく中継を見ていないので不明。

 

これだから人類は戦争をやめられないのだろう。