SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

Kindle不調、、、

老眼のせいで、電子書籍を縦にしたディスプレイで読まなければならなくなった。

全部ではないのだが、紙の書籍をそのまま画像にしたものなどは字が小さくて読みづらい。

 

そこで、Kindle for PCというやつで読んでいるのだが、こいつを使うと、洋書を開けなくなる(最近は全然読んでいないのだが)。

書籍のデータをどこか別の場所に移せば開けるのだが、その場合、また別の不具合があった気がするので、洋書を読む場合はタブレットで読むことに決めている(のだが、その日がやって来るかどうか)。

 

ところで、最近ちょくちょく、Kindleを起動しても、真っ白で何も表示されないということがあり、ダウンロードしなおしているのだが、それでも非表示が起こることがある。

 

そこで、Microsoft StoreからKindle for Andoroidとかいうやつをインストールしてみたが、以前(何度かやってみたことがあって、こちらは開くのに恐ろしく時間がかかったり、結局開かなかったりする)はなかった不具合が発覚。。。

Windowsのナレータとかいう機能が勝手に起動して、突然パソコンがしゃべり出すのだ。

それを防ぐ方法はないかと、「設定」からいじってみたが、うまくいかなかった。

 

最終的に、Kindle for PCだけ使うことにして、不具合のたびにダウンロードしなおすことにした。

 

なんだかねIT大手の間は仲がお悪いようで。。。