SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

学習と衰え

だんだん体力と気力は減退していく。

のに、あれもこれもやろうとする。

 

庭木の剪定だって

2、3年前にやっつけ仕事で通信講座を受けてやっている。

庭木の手入れ講座

 

しかし、だんだん慣れて効率よくできてきた気はするが、

それを遂行する体力がなくなってきているのを感じる。

今日はそれで丸一日休んだ。

 

きっと、体力と学習って、

こんな感じで上下カーブを描いていって、

ぶつかるところまでで終了、

となるんだろうな。

chu.benesse.co.jp

 

実は今日もやったこともないのに

こんな書籍を購入。

 

 

インドネシア語のほうは、

instagramでいっぱいバリ島の人のアカウントをフォローしているのだけれど、

言葉がわからないので、雰囲気だけで「いいね」しているから。

 

どこまで続くのだろうか。

曲線が交わるまで頑張ろう。