SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

不思議

最近、配信動画を見ることに飽きてしまった。

お試し期間が終わり、続けてもよさそうなもんだけど、

やめてしまった。

 

新たなサブスクを追加しようかと思ったけど、

見る気にもならない。

 

最近は、テレビを録画してあっても見ないもんなぁ。

 

そして不思議なことに、

毎日少しずつ洋書を読んでいるが、

日本語の本は読む気にならず積読状態。

 

洋書=英語の勉強

和書=何かを得るため

 

という図式が頭の中で出来上がっているからだろうか。

 

昔からそうなんだけど、

「違う自分になりたい」と心の奥底でずっと思っていて、

時間つぶしが苦手なのだ。

だから壊れやすいかもしれないと自分でもそう思う。

 

まぁ、今までのことろ、しぶとく踏みとどまっているけどね。