SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

話が通じない

説明できないっていうか

分かってもらおうという気がないっていうか

嫁はんの話を聞いていても

話の筋が飛び飛びで理解できない。

 

こっちの想像力がないのが悪いってこと?

 

それよりネコがなんで鳴いているのかのほうが

よくわかるようになってきた。

ネコはこっちに理解してもらおうと思って訴えているのだ。

こっちの都合もだんだん理解してきてくれているようで、

イライラすることもだんだんなくなってきた。

 

朝方、あちこちに連絡することがあったのだけれど、

たらいまわしにされただけだった。

やっぱりこれも聞く耳を持ってもらえないって感じ。

 

きっと、人間とのコミュニケーションの方が

昨今は難しくなっているんだよ。

なにしろ「自分最優先」。

動く人はたたかれる時代。

目立たぬように生きるべし。