SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

段ボール箱

なぜか玄関マットの上が

ネコの寝床になっていた。

 

だんだん寒くなり

今日などはアラレも降ったようだが

そうなると玄関マットの上では

寒くて、しょっちゅうボヤいている。

 

昨日ぐらいから、

そのネコを段ボール箱の中で寝かせようと

少しずつ慣らしていたが、

やっとのことで入ってくれた。

 

テレビなんかで見ていると

ネコはもれなく段ボールの中が大好き

なものと思っていたが、

少し大柄なうちのネコにとっては

狭苦しいのかもしれない。

 

段ボールに入ると

やはり暖かいのか

よく寝ているし、

「寒い」とボヤくこともあまりなくなった。

 

これでようやく夜はゆっくり寝られそう。