SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

もうやめたい

昨日は仕事が入る予定の日だったが、

例によってクライアントからキャンセルの連絡があったようだ。

それとほぼ同時に

新たな案件の打診があって、

どうしようかと迷っているうちに、

その案件もすぐにキャンセルになった。

 

ここの会社はいつもこんなことをやっているけど、

そうとう得意先から舐められていて、

さらに仕事も激減しているはず。

こんなことでいいのか、と思うものの、

そんなことをこちらからいう筋合いでもない。

 

個人的には、もう年取ったので、

打診→キャンセル→打診→キャンセル・・・

の繰り返しでは

モチベーションの維持が難しい。

体力だって温存しなきゃならないし。

時間を確保するのだって専業主夫には難しいのだ。

 

だからいっそのこと

「辞めます」

といってしまえば楽なんだけど、

年齢的にもそういう時期なんだけど、

黙っていれば、また何かのおこぼれにあずかれるかも

、、、というのはあんまり期待してないんだけどね。

 

自然消滅

 

これしかないね。