SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

にわかにあわただしくなってきた

今日はお通夜にと思っていたら、

そのおかげで月忌参りが連絡もなしに繰り上げられ

お布施も1万円札しかないので

それを崩すために買い物に行って

その後、お寺に届けることになった。

 

最近疲れ気味だったし

これだけ動けるとは思わなかった。

 

だんだんいろんなことで

忙しくなるとは思っていたが、

月が替わる前からバタバタしだした。

 

その前に韓国語とインドネシア語のめどをつけようと思っていたのだが、

その国の人々が日常を過ごすために使っている言葉を

2カ月ぐらいでマスターしようなんて

考えが甘すぎるのはわかっているのだが、

今後は時間が今までのようには取れない。

できる範囲で細々とやっていかなければ。