SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

二の腕?

このサイトで単語カードを作るため、

ankilot.com

キーボードを打ち過ぎたようだ。

昨日の朝からずっとひじから先の腕が筋肉痛だ。

 

年取ると、これしきのことで体を痛めてしまうようだ。

 

ところで、この「ひじから先の腕」のことを何と呼ぶか。

調べてみると、正式には「前腕」と呼ぶようだ。

昔はそこを「二の腕」と呼んでいたようだ。

 

とすると、よく女性たちが「二の腕の肉が…」などと言っているのは誤用?

www.nikkei.com

まあ、どっちでもいいけど、「そこ」が痛ぇえんだよ!

 

Tolong lakukan sesuatu!