SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

からだじゅうが

夜中にネコに起こされて

そのついでにふくらはぎがつった。

もんでも伸ばしても曲げてもなかなかなおらない。

 

昨日長時間料理したからだろうか。

(いつもより1時間ほど長かった)

 

あちこち筋肉痛のようになっている。

終いには手の指までが疼く。

単語帳をたくさん作ったからか。。。

 

しかし、根本原因はわかっている。

頸椎だ。

2度も手術しているから。

 

その後もからだのあちこちが痛くなる。

寝ようとするとネコに起こされる。

 

最終的には頸椎あたりに貼るカイロを貼って

ようやく少し収まった。

 

こんな大きな生ごみ

さっさと処分したい。。。