SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

やりたくないことばかりしていると後悔するのか

よく考えたら毎日

やりたくないことばかりやっている

こんなことをしていると

死ぬときに後悔するのだろうか?

 

半分ほど読み進んだ小説に

そんなようなことが書いてあった。

 

個人的には

やりたいことばかりやっていて

やりたくないことをしなければ

後悔するような気がしている。

最後に閻魔様の前で

とっちめられるような気が。

 

そういう業を背負って生きているのかな。

もう親父が死んだ年齢を超えちまったし

その分だけ「やりたくないこと」をやらされている

そんな気がする。