SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

中断、、、

早朝の限られた本の1時間ほどで

毎日少しずつ草むしりをしている。

 

今日は雨で土が柔らかくなっていて、

雑草を引っ張ると根こそぎ取れて、

これなら次回から楽できるかもと思っていた。

 

半分ほど進んだところで、近所のおじさんが散歩がてら来られて、

おしゃべりで残りの時間をつぶすことになった。

こちらは「困ったな」という気持ちが半分、

久しぶりによその人と話すので、気が晴れたというのが半分だったが、

やはり、失った時間は元に戻らない。

 

しかしそんなのは、ちっちゃいことなのだろう。

ようやくほぼ1日たった今、そういうふうに思いなすことができた。