SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

ケアマネさん

デイサービスに通っていたころのケアマネさんが来訪。

契約書を書いていなかったので、それを書いて捺印するため。

特養に入所するときからそれは聞いていたが、

ずっと来られないので、不要になったのかと思っていた。

 

デイサービスの運営者でもあるので、

やはり腹の底では

「上客を引き抜かれた」

的な思いがあるのが感じられる。

 

それでなのかどうなのか、

それから今日はずっとうつ気分。

「お前のせいで症状が進んだ」

という言葉を浴びせられた気持ち。

(そんなことはかけらも言われてはいないけれど)

 

入所して3か月足らずなのだが、

彼女とも話したが、

3年ほどたった気分。

それほどあの頃が遠い昔に感じられる。