SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

コワレル

先週金曜日のこと。

まだ3年しか使っていないガスコンロが壊れた。

着火した後、スイッチを離すと火が消えてしまうのだ。

すぐに連絡して、翌日には修理してもらった。

(3か所ある火口のうち1か所だけだったから、致命傷ではなかったのだが)

 

その土曜日の朝、パソコンのWindowsのサインインで

PINが入力できなくなった。

パスワードは入力はできるのだが、

文字化けしているようでサインインできない。

いろいろいじくっているうちに、

なんとかサインインできる方法は見つけたのだが、

それでは手間がかかりすぎて使い物にならない。

それで、現在電気屋に預けてある。

 

そして今日、夏前に買ったばかりのテレビが壊れてしまった。

メーカーに電話して直し方を教えてもらおうと思ったが、

修理するよりほかないようだ。

(一応日本メーカーではあるが、

中国製であることは明々白々である。)

 

立て続けにあれこれ壊れるのは、

地球自体に変化が起こっているせいではないかと思ってしまう。

 

機械が壊れるのだから、

毎日ニュースに登場するあのハゲの

頭の中身が壊れたとしても不思議ではないのかもしれない。

 

頭が壊れた年寄りが増加の一途をたどっているのも

そういうことなのかなぁ。。。