SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

どくしょのあき

デイサービスが月~金になって、2週間。

どういうわけだか、当初思っていた以上に

時間の余裕ができた気がする。

 

ほんの少し気温も下がったおかげで、

雑草の伸びも勢いがなくなってきたこともあるかもしれない。

 

それでも昨日は3時間ほど草むしりをした。

 

残りは何かというと、

柄にもなく読書をしていた。

読み上げ機能を使って。

 

それでも、黙読するスピードの方が速いのだが、

そうするとスタミナが維持できない。

 

やっぱり年寄りには「読み聞かせ」が良さそうだ。

 

それにしても、草むしりをしすぎたせいで、

「。」を打とうとするとカギカッコを打ってしまう。

昔から小指が曲がっているからなぁ。。。