SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

Edgeにかえた

One Note とか Evernote を使えばいいのだけれど、

毎日Notionを使って勉強しています。

www.notion.so

なんでだろう。。。

おそらく、単語や熟語にコメントとして日本語の意味を貼り付けたいからです。

それが他のアプリではできないからです。

その代わり、すべて英語表示ですが、問題はありません。

 

そして、1か月前ぐらいから?

Windows11 を片方のパソコンに入れたときから、

Firefoxの立ち上がりが異常の遅くなりました。

 

きっとEdgeに乗り替えさせようというMicrosoftの策略だろうとは思いますが、

その手に乗ってみようと、今日からEdgeを使うことにしました。

ただ、Notion の Webclipperがないようなので(あるにはあるようなのですが、どうも中国製のエクステンションで、うまくNotionを登録できませんでした。

microsoftedge.microsoft.com

それが今日、このサイトからChromeに追加するように操作すれば、自然とEdgeにも追加できることがわかりました。

chrome.google.com

これで乗り換えもうまく行きそうで助かりました。

ただ、Edgeは一瞬動作が止まるような感覚がありますが、

使っていくうちにそれはなくなるのかもしれません。