SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

なんだかいやな一日

なんだかやたらケンカをしていた。

イヤな一日だった。

 

仕事が入らなかったから

会社勤めの人に対して引け目を感じているのだろうか?

 

家のことを何もかも押し付けられて

不満は確かにあっただろう。

 

それになんでもかんでもこちらの責任にされると

たまらない。

 

世の「専業主婦」という人たちは

こういうことに耐えていらっしゃるのだろう。

専業主夫」もそれに耐えて

粛々と生きていかなければならないのだろう。

 

なんだか、なんのために生きているのかわからなくなった一日。