SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

イレギュラーとルーティーン

会社勤めの連中はいいよな。

毎日同じことを繰り返していればいいのだから。

 

こっちは毎日突発事態ばかり。

それはすべて自分の手で処理しなければならない。

まだ下の世話をしなければならないわけではないから、

本番はこれからということなのだろうが、

これ以上仕事を増やされては、こちらの頭とからだが持たない。

 

そう訴えても、誰も助けてくれるわけではない。

いつもやっている以上のことは手を出そうともしない。

 

世の中の「専業主婦」のみなさんの不満も身に染みてよくわかる。

それに加えて、こちとらは「おかあさん」仕事の上に「おとうさん」仕事もやらなければならないのだからたまったものではない。

 

家族なんて負担なだけでなんの助けにもなりゃしないのさ。