SHISAKU のきろく

あたまからわきだしてあふれたものたち(記事にはアフィリエイトが含まれることがあります)

予報が変わった

1週間ほどずっと雨は降らないという予報だったのに、

ひどくどんよりした空。

 

気がつけば、今日も夜には雨が降るという。

 

そのうちに昼過ぎから雨が降り出す。

 

黄砂が来るというので、朝から洗濯物を入れていたので、

雨が降ってくれた方が水やりしなくて済むから楽だと思っていた。

 

ただ、あんまり降ると、せっかく草取りをしたのに

またすぐ生えてくる気がする。

 

こんなことを考えながら、

何かしようとしても、30分も続かず

かといって眠れもしない一日だった。

 

雨のせいか、これまでの疲れのせいか、

からだに先日と同じぐらい重力を感じる。

頭痛がないのでまだ楽だけど。